ビーパワーハードボイルド第34回「2018年を総括」

2018年がやっと終わる!!きつかった!!

毎年恒例、誰も望んじゃいないビーパワー2018年ベスト10の発表だ。

今年公開された映画について我々ビーパワーハードボイルドの二人がベスト10を決めました。(15分くらいでさっくりと)

“DIE”suke 2018年ベスト10

1.MEG・ザ・モンスター
2.ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ
3.ザ・プレデター
4.デス・ウィッシュ
5.スカイライン-奪還-
6.マンハント
7.イコライザー2
8.15時17分、パリ行き
9.機動戦士ガンダムNT
10.ポリスストーリー/REBORN

デッドプー太郎 2018年ベスト10

1.ザ・プレデター
2.MEG・ザ・モンスター
3.ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ
4.デス・ウィッシュ
5.イコライザー2
6.マンハント
7.ヴェノム
8.ブラック・パンサー
9.ポリスストーリー/REBORN
10.人狼(Netflix)

「カメラを止めるな」も「ボヘミアン・ラプソディ」も「グレイテストショーマン」も入っていない。例年通り、全く参考にならないベスト10に仕上がった!!

むしろ今年に関しては2人のベスト10がほぼ変わらない。10本中7本が同じ映画(うち、2本は順位も一緒)価値観が一緒!!我々としてもさすがに反吐が出ます。

2017年の暮れに”DIE”sukeさんが東京に戻り再び遠方同士になった2018年。

毎年開催していたビーパワー賞の発表をうっかり忘れ、懲りずに試写会の案内を送ってくれる映画会社や映画宣伝会社様の親切をガン無視してほとんど行かず、ようやく行った「レディ・プレイヤー1」はまさかの観るだけ観て告知をしない体たらく。

久しぶりに会ったと思ったらUFOキャッチャーに5000円使った後、取れた嬉しさで焼き肉に行っただけというもはやサイトの運営をド忘れしていた我々。

少しは映画の宣伝をしようと「MEG・ザ・モンスター」で著名人に紛れて「職業ビーパワーハードボイルド」でコメントを残し、世の中に生き恥を晒したところ、なんと川崎チネチッタでコメントが飾られた!!

川崎チネチッタさんありがとう!!もう少しちゃんと経営した方がいいよ!!

俺達が思っているよりも世間は我々に暖かかった。

「MEG・ザ・モンスター」が空前の大ヒットを記録したので、天下のワーナーブラザーズになんと食事会に誘って頂く。

東京開催だったので”DIE”sukeさんのみ参加したのだが、当日は高級焼肉店で肉を焦がし、「ファンタスティックビースト!?ハリポの続編??絶対観ねぇ!!未来永劫!!」と暴言を吐き終了。

翌日、どんな会だったか聞こうと電話した時に”DIE”sukeさんが「来年はもう何もないと思います。」と言ったあの口調は忘れない・・・

トラブルはきちんとリカバリーしないと!!

大人な我々は年末に映画宣伝会社に出向き、「春待つ僕ら」のプロモーションをさせてくださいとポスターのイケメンを全て黒人にするなど企画を持っていったが、「お願いですから一切関わらないでください。」と懇願された。

この3年ほど素人なのに業界人枠でいろいろさせてもらえたが、来年は表舞台に出ることはないだろう。また昼飯代を浮かしてDVDをレンタルする日々に戻るのは明確だ!!全て身から出たサビ!!

我々の可能性はなくなったが、映画的には豊作な1年だった。

来年はビーパワーハードボイルドも5周年。我々もいい歳である。

俺らくらいの年になったら二人で銀座の寿司屋で仕事の話でもするもんだろう。

ファミレスでドリンクバーを何杯もお替りして「ステイサムやスタローンが東京コミコンに来たらいくらまで払える?」と生産性のない話をしたり、カラオケで朝までアニソン縛りで歌うような事はやめにしたい。

翌朝スマホに残っていた二人で「闘えラーメンマン」を熱唱している動画を見てこのままじゃダメだと深刻に思った。

もっと真面目に生きよう!!(毎年言ってるけど!!)

来年のビーパワーハードボイルドの目標

東京コミコンで屋台を出す(焼きそばがどて煮)。