コロナ闘病日記

家族でコロナ陽性となり3月の大半を自宅で療養していました。

ワクチンも2回接種済
2週間に一度会社でPCR検査
最近は週3で在宅勤務。
家族で食事の際もできるだけテイクアウトにして家で食べる。
友達はできるだけ減らして引きこもり
など感染には気を付けていた我が家だったがそれでも感染した。

というわけで今回は趣向を変えてコロナ闘病記について書きます。
マジで参考にしろ!!感染するときついぞ!!映画ばかり観てないで気をつけろよ。

1日目
会社で会議中に嫁から「39度近くまで熱が上がってきた。」とLINE。
まさか・・・・。
過去に感染したことのある会社の後輩のアドバイス通りに
ゼリーやスポーツドリンク、翌日と食料を大量に買って急いで家に帰る。

家に帰ると嫁がうなされていた。

2日目(3月4日(金)
嫁は熱は引いたらしいが、のどが痛いとの事。
会社は在宅勤務に切り替える。本来ワクチン3回目接種の日だったがそれもキャンセル。

病院に行けよと言うが「花粉症」だと何故か強引に言い張る嫁。
ただ、コロナの症状が全て合致している。

花粉症のわけないやん・・・。

普段、多少の体調不良でも平気な嫁だがずっと横になっている。
今日も完全防備で食料を買い出しに行く。
普段買い物は嫁に任しているのでスーパーのどこに何があるかわからない。

こんな時うちの犬ドムならママのピンチのために頑張るだろうと思ったが
食べ物をせびる、家の中のクッションがある場所を巡っては昼寝、どう見ても体調の良くないママにマッサージを要求する。

前からアホだとは思っていたがここまで役に立たないとは思っていなかった。

3日目
朝になっても「花粉症」だと言い張る嫁を説得してかかりつけの病院に行かせる。
コロナの疑いのある人は、休診時間中に診てくれるとの事。

お昼に診てもらうことになったが20分もしないうちに「陽性」と診断されて帰ってきた。

「コロナのどの種類かまでは調べれないけどウィルス多め」と言われたらしい。
そんなラーメンの背脂みたいなものなの?と一瞬思う。

コロナになると自然治癒しかないとのこと。

自宅療養機関中の薬をタダでたっぷり貰ってきた。

濃厚接触者になったので土曜日だけど会社に連絡する。

家中の手すりやドアノブをアルコールで除菌する。

ドムは嫁が舐めている龍角散のど飴をもらおうと吠えている。

寝やすいようにヨギボーを踏みならしているドムを見て、「こいつは大変な時何もしないやつだ」と俺の中でドムへの信頼感がどんどん下がってく。

夜中に嫁に内緒でこっそり買った東京マルイ製の次世代MP5を触る。
長らく売り切れだったが再販するという事で急いで手に入れたものだ。

結構高かったけど、ホットトイズのアベンジャーズを何人か消したらお金は工面できた。

嫁の症状がこれ以上悪化したら俺が楽にしてやらないといけない。

MP5のチャージングハンドルを静かに引く。
ちょうど2月はバイオハザードRE2にハマっていたので、俺はラクーンシティのガンショップのおじさん気分だった。


4日目
嫁はかなり楽になった様子だが、味覚と嗅覚がなくなったと訴える。
どれくらいのレベルかというとドムのうんこの臭いがしないという。
ドムのうんこというと外でも吐きそうになるほど臭いのに。これは深刻だ。

やはり助からないんじゃないだろうか・・・俺はMP5のセーフティレバーに指をかけた。

自分も明日以降のためにアマゾンで買った抗体検査キットを試すが陰性だった。ホッとする。

5日目
濃厚感染者なので1週間在宅。
普段やり慣れていない家事をするのは大変だ。

俺も疲れてきたのだろうか、めちゃくちゃ眠たかった。

すぐに寝るようになる。

6日目
ドラえもんの映画がアマプラで配信されているのを知る。
よく見ていたのだが、あまり印象はない。

というのも子供の頃からあまりドラえもんが好きじゃない。
ドラえもんがチート過ぎるしドラえもん頼みののび太を見るとむかつく。

久しぶりに鉄人兵団を見る。続けて鉄人兵団のリメイクも見る。
富野由悠季が作ればもっと死ぬのにと思う。

7日目
午前中に資料を作りおえて背伸びをしたら体が痛い。
今日は妙にしんどいなと思っていたら、どんどん寒気が強まる。

本能的にまずいのがわかる。
一旦横になってみたが、あっという間に38度近くまであがる。
仕事の電話を何度かしたが、何を話したか覚えていない。

一度仮眠を取ったが回復していないどころか39度になっていた。

こっちはフラフラしているのに、インコの五郎が頭に乗って来たり、
ドムを挑発してはよけて遊んでいる。

嫁が陽性なのでかかりつけの近所のお医者さんがすぐに診てくれた。
鼻に棒を突っ込まれるのが痛い。一瞬で結果が出て案の定陽性だった。

「しんどくなったら解熱剤を飲んで耐えて。自然治癒しかないから」と数日前に嫁から聞いた通りのことを教えてもらう。

頭痛、発熱、関節痛、寒気がきつすぎる。30分起きに目覚める。

8日目
たいていの病気は寝たら治るが朝起きたら悪化している。繁忙期で忙しいが会社は休みにした。

自分がコロナになったら映画を観たりゲームをしようと思っていたがしんど過ぎて何もできない。

市から電話がかかってきたが「かわいそうに。お大事に」と言われただけだった。

家族で感染したし食料とか在宅療養キットは貰えるのか問い合わせしたが「ネットが使えない高齢者向けでネットが使える方はご自分でご用意ください」と言われる。

頭痛、発熱、関節痛、寒気に加えて鼻水がきついので鼻炎止めも飲むが体と相性が悪いのか余計に具合が悪くなる。

嫁と症状が違うので違うコロナに感染したのだろうか。

夜になると更に悪化する。頭痛がピークにきつかった。

もしこのまま治らないのなら自らけじめをつけないといけないのかもしれない。
タナカワークス製のコルトパイソンを自らのこめかみに当てるが、まだ生きたいので思いとどまる。

枕元にコルトパイソンを置く。

9日目
頭痛で一睡も出来ず徹夜した。今日も椅子に座るのもつらい状態なので会社を休む。
朝の10時くらいに体力が限界にきてようやく少し眠るが目覚めても全く良くならない。

6年前の肺炎に比べたらマシだが治らないのでイライラし始める。

頭痛がつらいので相変わらず何もできない。
俺にできることはわずかな力を振り絞ってTwitterで「コロナは風邪」とか言う奴を片っ端からブロックすることだけだ。

コロナ陽性になったことをツイートしたところフォロワーの皆さんから優しい言葉を頂く。
人のやさしさに触れて感動する。

10日
昼にようやく起きる。やっと少し動けるようになる。

Twitterで感謝を込めてリプしていくが、メッセージをくれるのがどいつもこいつもクソみたいな男ばかりだと気づく。

正直に言うと女に心配されたい。それもとびっきりエロい女にだ。

本来バットマンを観に行く予定だったが、自宅療養。
下書きで残していた記事をアップする。

「変な人」から「街の英雄」へ。不愛想なまちの風紀委員「THE BATMAN ザ・バットマン」 – Be Power Hard Boiled Z (bphbxxx.com)

11日
何もできない状況からは脱出したが、急に眩暈が起こったりする。
かなり体力を削りとられたみたいだ。

「のび太の宇宙小戦争」の主題歌の武田鉄矢の「少年期」を口ずさむ。

ベッドで横になって「僕はどうして大人になるんだろう」とサビの部分を歌っていたら

嫁から「今年で37歳なのについにおかしくなったんか?」と言われる。

「うるせぇ、オミクロンばばぁ!」と言ってケンカになる。

この宇宙人が使っているギターの形が攻撃的過ぎる。普段デスメタルバンドをしているに違いない。

ずっと寝ていて気付かなかったが外は春になっていた。ベランダに出ると暖かい。

12日
在宅勤務。これ以上休むわけにいかない。
が、声が全くでないしすぐに疲れる。

人間が弱っているのに対してインコ達が元気になる。
ミンちゃんは先月死にかけたのに陽気に歌っているし老鳥のチャー子も毛がまた生えてきた。

13日目
俺の声が全くでていないので電話で話したお客さんから重体だと思われるようになる。
いや・・・一応生きてるよ。

14日目
コロナ陽性で保険金が出ることが確定して喜ぶが医療崩壊のため書類が出るのが1,2か月かかるらしい。

クソ・・・ホットトイズのバットマンを予約する。

15日目
ずっと探していた「狼よさらば/復讐のリベンジャー」のDVDを手に入れる。
これでチャールズ・ブロンソンのデス・ウィッシュシリーズが揃う。

チャールズ・ブロンソンの「ストリートファイター」を観る。

男の友情に胸が熱くなる佳作。

「スト2」のケンやザンギギフステージそっくりのシーンがある。元ネタだろうか。

16日目
夜にビーパワーの収録。あまり声が出ない。

昨日の影響で久しぶりにストリートファイターで遊ぶ。
個人的に好きなのは「スト2ダッシュ」「スト2ターボ」「スパ2X」「ストZERO」「ストZERO3」だ。

ちなみによく使うキャラはサガットだ。

17日目
市から電話がかかってくる。

「今日耐えたら自宅療養は終わりです。無理しないでね。あっ、もしパルスオキシメーターとか貸してたら返してね。」と連絡。

「お気遣いありがとうございます。何も借りてません。」と返す。

ビーパワーの編集をするが思っていた以上に声が出ていないしテンションが低い。
バットマン自体はむちゃくちゃおもしろかったのに・・・。バットマンに申し訳ない気持ちになる。

夜中に「レッド・サン」を観る。チャールズ・ブロンソン、アラン・ドロン、三船敏郎が共演とカッコいいが溢れ出たような映画だった。

18日目
ついに外出できる。

夜中にコンビ二や買い出しに行ったが、街に出るのは3月3日に会社に行った以来だ。

空気がおいしい、太陽がまぶしい、空が青い。全てが楽しい。
あいみょんの「マリーゴールド」を口ずさむ。

ただ、すごく疲れやすくなっている。

“DIE”sukeさんと会う。快気祝いでバブワーのジャケットをくれる。
ずっと欲しかったのでめちゃくちゃ嬉しかった。

ただ、その後、南京町で「受け取ってください」と強引にブルース・リーのペンダントを
渡される。めちゃくちゃ迷惑だった。

大衆中華料理でチャーハンを食べたり、喫茶店でコーヒーを飲んだり、ゲームセンターでストⅡをしたり中古レコード屋や古着屋を回る。

いつもの休日の過ごし方がとても楽しい。

一つ文句をつけるなら遊ぶ相手が女がよかった。とびっきりのエロい女と。

高校の頃から同じ街で同じ遊び方しかしていないが、この平凡な時間がとても幸せに感じる。

3月の大半をコロナで苦しんで、あのウィルスは1日も早く地球上から消滅して欲しいが
得るもの(バブアーのジャケット)もあったので悪いことだけではないと思う。

感染した俺から皆さんに伝えるとすると
・自然治癒しかない
・家族が感染すると9割感染
・症状は人それぞれ
・テレビは最近放送しなくなってきたが医療現場はマジで大変なので、支援は期待せず耐える。
・薬はただでもらえる。
・保険がおりると思うのでその申請はきちんとしよう。
・ワクチンは打った方が良い(効力はわからないが、副作用を味わっていたおかげで良い予行演習になった)
・「コロナは風邪」とか「ワクチン反対」はかかっていない奴の寝言。該当演説してる奴に鼻水塗りたくってやりたい。
・治ってもめちゃくちゃ体が弱っているので普段から体力を作っておこう
・3週間ぶりにがっつり歩いた結果、筋肉痛か捻挫か不明だが右足が痛い。
です。

皆さん、健康には気を付けてください。