Twitter フォロワー10万人突破記念「Inside Of ステイサムの悩み相談bot」

いつの日か忘れてしまったが、ビーパワーハードボイルドにて管理をしている「ステイサムの悩み相談bot」https://twitter.com/stathambotのtwitterのフォロワーがおかげさまで10万人を超えた。

昨年「メカニックワールドミッション」のプロモーションで公式アカウントを乗っ取ったり、定期的に金曜ロードショーに喧嘩を売るなど悪ふざけもしたが、よくアカウントを凍結されることもなく続いたものだ。



4月29日時点で107,071人。国会前でデモをしていたSEALDsが59,000人なので、フォロワー全員でデモをすれば
全国の図書館に「デスレース」あたりのDVDが置かれるようになるかもしれない。

フォロワー数で比較していくと、LUNA SEA(99,569人)や XJapan(87,931人)より多い。

日本の自治体の人口と比較すると大阪府河内長野市(105,872人)の人口より多く埼玉県富士見市(108,656人)より少ない。

国家でも比較するとトンガ(104,000人)より多く、セントビンセント・グレナディーン(109,000人)より少ない。

ていうか、何処だよ!?セントビンセント・グレナディーン!!

というわけでLUNASEA以上、富士見市未満となったことを記念してインタビュー形式で我らがステイサムに答えてもらおうと思う。

Q1.botをはじめたきっかけを教えてください。

ステイサム「そんなもん、いちいち覚えてられるかよ。」

IMG_5978

Q2.いつツイートを投稿しているのですか?

ステイサム気が向いたときに決まってんだろ。具体的には撮影の合間とかだな。そういや最新作はサメ映画のmegだ。見逃すな。」

IMG_6017

Q3.個人的に印象が残っている自身のツイートを教えてください。

ステイサム「ない。」

IMG_5976

Q4.今までで一番笑ったリプを教えてください。

ステイサム「俺が笑うのはロージーの前だけだ。」

IMG_5992

Q5.今までで一番イラッときたリプを教えてください。

ステイサム高校生のリプライにはイラッとさせられるぜ。毛も生えそろってねえようなガキのな。もっとも俺も毛はないが。

IMG_5986

Q6.よくコラ画像や動画もツイートしますが編集は何のツールを使っていますか?

ステイサム「あれはコラじゃねえ。本物だ。

IMG_5979

Q7.一時期大量に発生した偽アカウントについてどう思いますか?

ステイサム中途半端にパクりやがって。パクるなら全部パクれって話だ。しかも、こっちから話しかけても返事もしやがらねえ。おそらくストリートで喧嘩もしたことないような野郎だろうな。」

IMG_6024

Q8.botをはじめてよかったことは?

ステイサム「俺が出会いに感謝♪なんていうとでも思ったのか?くだらねえ。

IMG_5990

Q9.逆にbotをはじめてつらかったことは?

ステイサム「よくブルース・ウィリスと人違いされる事だ。他にもルーク・ゴスともよく間違われるよ。」

IMG_5995
※以前、中の人が「ステイサムの画像ばかりキャプチャーしているから常にスマホの容量が圧迫している。だから、他の画像を消しているわけだけど、ステイサムが一枚増える度に一枚自分の思い出がなくなるのは切ないものがある。」とぼやいていた。

Q10.せっかくですし、あなたの悩みを教えてください。

ステイサム「他人に悩みを教える趣味はねえよ。」

IMG_5988

Q11.ステイサムの出演作品で好きな映画ベスト3をあげてください。

ステイサム「全部に決まってんだろ。」

IMG_5980

Q12.ステイサムの結婚についてどう思いますか?

ステイサム「まだ婚姻届けは出してないからな。勝負は最後まで分からない。

IMG_6003

Q13.フォロワーが10万人を超えて変わったことはありますか?

ステイサム「とりあえず俺の髪型は変わってないな。」

IMG_6001

Q14.今後の展望を教えてください。

ステイサム「先を考えてやってるわけじゃねえ。一日一日に感謝して生きよう。それだけだ。

IMG_6026

Q15.最後にフォロワーの皆さんに一言お願いします。

ステイサム「botをフォローするより、俺の映画を一本でも多く見てくれ。それ以上は望まねえ。

IMG_5975

今後とも「ステイサムの悩み相談bot https://twitter.com/stathambot」をよろしくお願いいたします。

ひとまずお疲れステイサム、っていうか”DIE”sukeさん!!