ビーパワーハードボイルド第33回「プレデターでヨタ話リターンズ」

俺達にとってのプレデターはイモトアヤコにとっての安室奈美恵なんです。

「ザ・プレデター」公開!!どれだけこの日を待ったか・・・。

我々ビーパワーハードボイルド、このYou Tubeも第2回目にしてプレデターを取り扱ったが、その後も頻繁にプレデターの話で脱線してきた。

どんな映画の話をしていても気づけばプレデターの話をしてしまう。一時期我々の中で「今回こそはプレデターの話にいかないようにしよう」と自制し合う程だった。

我々にとってプレデターは特別な存在だった。

初めて出会った日、原宿でお互いの顔がわかった瞬間自然とダッチとディロンの物真似がはじまった。

3年前、”DIE”sukeさん家に泊まった日、なぜか夜中の3時から「プレデター」を観た。「どうして」と思いながらも結局朝になり、「名作は何度見ても感動しますね」と黒澤映画を観た後のような感想を言い合って気絶するように寝た。

その後、事あるごとに突然プレデター観賞会が始まるという流れが出来た。

“DIE”sukeさんが大阪にいた頃、毎週、我々は日本橋のゲームセンターに行き、(おそらく関西で一台しかない)カプコンの「エイリアンVSプレデター」を遊んだ。1プレイ50円。

今日は「600円以内に全クリアできるようにしましょう!!」「今のうちに回復してください!!」通信対戦が当たり前の現代でおっさん二人は肩を寄せ合って24年前のゲームを遊んだ。

クリストファー・ロビンに100エーカーの森に住んでいるプーさんがいるように、俺達には死臭に満ちた森で狩っているプーレデターさんがいた

今回は最新作「ザ・プレデター」を我々が全力で見どころを紹介!!

本作のプレデターについて、過去作との接点、登場人物の描写、人間関係、政治、格差社会についてプレデターの気持ちになって話ました。

4年前のプレデター回。