ビーパワーハードボイルド第41回「映画に出てくる銃特集」

最近、”DIE”sukeさんがサバイバルゲームにハマっており、我々ビーパワーの間では銃が盛り上がっている。

デッドプー太郎も元々銃マニアでサバゲーのみならずラスベガスやハワイで実弾射撃に行くくらい好きなので、今回のビーパワーは銃特集です。

というわけでたくさん語りましたよ!!薄っぺらい知識で。

おそらくミリヲタにはイラつかれる内容だろう!!先に言っときますね!!聞くな!!

映画の話がはじまると思ったら、しばらくの間シューターでYoutuberのマック堺さんの話題になるあたりいつもの我々ですね。

とはいえ、マック堺さんは本当にカッコいいですよ!!
温厚で謙虚、本当はすごい経歴の持ち主なのに自慢しない。
所ジョージや星野源も影響を受けている。

まさに「紳士」「なりたい大人」ですね。

ざっくり話題にあがった映画はこんな感じ。

★銃が話題になる映画の原点
「ダーティーハリー」「フレンチコネクション」

★印象的な変わった銃
「暗殺者」「ロボコップ」「レオン」「レッドブル」「トゥルーライズ」「デスペラード」「SAFE」

★やっぱり俺達世代はベレッタ!!
「男たちの挽歌」「リプレイスメントキラー」「ダイ・ハード」「リーサル・ウェポン」

★男は45口径!!M1911
「ターミネーター」「セガール映画」「ゲッタウェイ」「ハンター」「レッドブル」「フェイスオフ」「コブラ」

★映画観ると2本に1本の確立で目にするグロック
「追跡者」「アジョシ」「ジョン・ウィック」

★ソーコムピストル
「ボーダーライン」

★ワルサー
「007」

★夢
「ランボー」

大人になると高級腕時計や車、豪邸や人によっては地位や愛人を欲しがるが、何故欲しいものが変わるのですかね?俺達は今でもM60の電動ガンやウエスタンアームズのコブラモデルのガスガンが欲しいです。

最後にビーパワーおすすめのエアガン紹介


東京マルイ/グロック19
マルイの本気!!見た目よし!!性能よし!!すごい反動!!
ビーパワー調べで2020年3月2日時点で最も完成度の高いガスブローバックハンドガンです。


エアコキを侮ることなかれ。「トゥルーライズ」と「デスペラード」に出たから男なら買わないといけない。


18歳未満のキッズ向け!!電動ガンだらけのサバゲーに”DIE”sukeさんはこれだけで参戦しました。
アホですよね。


今気づいたけどトカレフ紹介するの忘れた!!くそったれ!!デッドプー太郎のサバゲーのメインウェポンです。


死ぬまで欲しい。ウエスタンアームズは高いけど映画に登場したモデルを再現してくれるからいいですね。