MYコレクション vol.※※ デッドプー太郎さん

mycollection1

兵庫県在住
ビーパワーハードボイルド

・自分の性格
根暗

・休日の過ごし方
飼っているインコが嫁に比べて明らかに
自分を格下に見ているので「相手によって態度を変えるのはよくない」
と説得し続ける

・フィギュア以外の趣味
爪切り。耳掃除

・ベストムービー
「エクスペンダブルズ」

・ベストミュージック
KISS

・ベストブランド
東京マルイ

・好きな有名人のタイプ
川村ゆきえ

mycollection6
Q1.ホットトイズとの出会いのきっかけは何ですか?
アイアンマン2の映画のパンフレット。
今まで見たことのないクオリティに感動してアイアンマンマーク3のバトルダメージを買いました。
初めて手にした時の興奮は忘れられません。
でも去年マーク3のバージョン2.0が出たので売りました。結構高く売れました。

Q2.ホットトイズの魅力は何ですか?

よく似ている事です。

子供の頃から「映画そのままのターミネーターやロボコップの人形が欲しい」
と思っていたので、嬉しいです。
映画を見ながら触ってると時間を忘れて楽しめます。

友達3人よりホットトイズ1体の方が大切です。
友達の数よりフィギュアが増えると人間として何かを失った気がしますね。

Q3.ホットトイズのフィギュアを何体持っていますか?

飾れなくなったり飽きたものは手放すので今は
1/6が50体と1/4のアイアンマンとリトルグルートです。

抱いた女の数よりも多いです。

Q4.フィギュアをディスプレーする際のこだわりはありますか?

「アイアンマンの中にロボコップを乱入させる」
「もしも「ダークナイト」にスタローンが出ていたら」
「シュワルツェネッガーは右端に固める」
など世界観にこだわっていますが、高校生に twitterで「ゴミみたいな飾り方」とDisられました。

mycollection8

mycollection7

Q5.あなたのベスト・ホットトイズ・アイテムは何ですか?

発表されるなり、すぐ予約したT-800バトルダメージやジョン・メイトリックス、
いつも触っているバーニー・ロス、最近だとデッドプールやウルトロンマーク1もよかったですが、一番気に入っているのはアイアンマンマーク1 ver2.0です。

mycollection10

Q6.買い逃してしまったホットトイズ・アイテムはありますか?

ブレイドとアポロ・クリードです。再販してください。

Q7.今後、ホットトイズからリリースされるアイテムで気になるものは何ですか?

まだ発表はありませんが香港のメーカーなのでサモ・ハンが発売される事を信じています。

Q8.今後、ホットトイズに立体化して欲しいキャラクターは何ですか?

「最後の戦場」版ランボー
ロッキー&アポロ「浜辺でランニングエディション」
「コマンドー」のベネット
「男たちの挽歌2」の穴だらけのコートを着たチョウ・ユンファ
「男たちの挽歌2」の日本刀を持ったテイ・ロン
「男たちの挽歌2」の正気を取り戻した後のディーン・セキ

Q9.ホットトイズを集めていて良かったコトはありますか?

嫁はあきれつつも「フィギュアばかり買っているという事はギャンブルに手を出したり浮気はしていないのは間違いない」と身の潔白が証明できます。

Q10.あなたの周りの方はトイカルチャーについてどう思っていますか?

年に数回親父が家に来ると嬉しそうに見ています。
それと以前、友達が「ホットトイズ集めたいけど彼女が部屋に置くなって言う」
とボヤいていたのですが、そいつはモデルみたいな女と付き合っているので、
「俺はおまえの女をふやけるまで舐めたい」とずっと思っていました。

mycollection9

Q11.これからホットトイズを買おうと思っている人にアドバイスはありますか?

劣化は気にせず、届いたらいっぱい遊びましょう。

Q12.ホットトイズの秘密は何だと思いますか?

値段が値段なので辛口になりがちですが、なんだかんだでいつも感動しています。
映画に対して「情熱」と「愛」そして「こだわり」を感じます。

mycollection3

mycollection4

mycollection5

Q13.読者へのメッセージはありますか?

おもちゃを熱く語る大人って本当に気持ち悪いですよね。