ホットトイズ アイアンマン・マーク7 紹介動画 Hot Toys

2019年もようやく終わる。

今年も色々映画の試写に呼んで頂けたり、サイトがダウンした時は皆さんの応援のおかげで復活、ビーパワーハードボイルドZになった。

個人的にもキッスのライブでメンバーに会えたり充実した1年だったが、東京コミコンで屋台を出すという当初の目標は達成できずじまいだった

(東京コミコン当日は俺は関東にいて我々ビーパワーハードボイルドは久しぶりに集まっていたのだが、めっちゃ雨だったので気持ちはガン萎え。昼までYouTubeの動画みてウダウダした後、横浜の立ち食いそば屋で穴子そばを食べてドトールでコーヒー飲んで別れた。何やってたんだろう。)

クリスマス前から風っぽくなりここ1週間ほど体調を崩していたが、仕事が終わった途端元気になった!!

やっぱり労働は健康に良くない!!来年の目標は「苦しいことは全力で避ける」にしよう。今決めた!!

というわけで冬休みに入ってからは忘年会にバンド練習、映画見てプラモデル作って、買って読んでなかった本を読んだり、開封していなかったフィギュアを開けるなどして忙しくしている。

そんな年末にホットトイズのアイアンマンマーク7 ダイキャストが届いた。

商品ページ

今回は6年前に発売されたマーク7のリニューアル版。

6年前の記事

マーク7は「アベンジャーズ」で登場しチタウリと戦っただけでなく、うっかりニューヨークで発射しちゃった核ミサイルを気合と根性でキャッチ。宇宙で待機していたチタウリの母艦に投げ込むという大活躍を見せてくれた。

その後の「アベンジャーズのラストは基本的にトニーが無理して何とかする」を確立させたアイアンマンの中でも人気のあるアーマーだけにホットトイズも公式カラバリのミダスをはじめ、バトルダメージ版、ステルス版、サブゼロ版と同じ型でいくつもバリエーションを発表しその度に財布にダメージを与えてくれた。

今回の本体全面リニューアルに加えてディティールが細かくなったフェイスカバーオープン状態のヘッド、武器開放状態、バトルダメージに加えて、劇中、落下中のトニーが空中でアーマーを着用するという「ハリウッドが全力で作った「アンパンマン新しい顔よ」的なシーンで登場したスーツポッド形態も再現できる超豪華仕様。

定価が家賃みたいな値段になっただけの事はある気合の入り方だ。

旧マーク7との比較。

当時も感動したが、前作がおもちゃっぽく感じられるほど爆発的に進化している。(ホットトイズは6年でこれだけ進化したのに俺は何も変わっていない。精神的に不安定になってきた。)

フィギュア的な見映えを意識してかマーク45以降ホットトイズのアイアンマンはテッカテカの塗装で好みじゃなかったけど、今回のマーク7は劇中に近いくすんだ赤になっている。(個人的にベストだと思っている1/4のマーク43に近い) 

毎回換装したらその部分だけ異様に汚れているようになって不自然で仕方ないバトルダメージパーツとの相性も改善されている。(それでも違和感は残るけど・・・)

稼働も進化しており動きもつけやすい。そして年々ダイキャスト比重が増えて重くなっていったが、ついに重量が1kgを超えたのでちょっとしたダンベルにもなれる。

トイサピエンスが名古屋にもオープンしたし来年4月には大阪にもオープンするから絶好調だなーと思いきや、ここはいつものホットトイズ。

・台座がターミネーター(警察署襲撃版)とほぼ一緒(ターミネーターはロサンゼルスでアベンジャーズはニューヨークなのに!!)

と毎度の如く「なんでここは雑にした!?」というがっかりポイントはしっかりある。

以前はねじ穴が隠れていない背中や、以前のパーツの使いまわし、単品では完璧なのに他のフィギュアよりサイズが等身が高く並べた時に違和感しかないMos版スーパーマンなどにイライラしてきたが、最近は微笑ましく思えるようになった。俺も大人になったんだろう。

この1年間は香港での悲しいニュースを見る度に「ホットトイズは無事なんだろうか」と心配になっていたが、マーク7を手に取ってみる限り元気そうだ。

値段は家賃みたいだけど、満足できるクオリティだしアイアンマンの中でも屈指の人気アーマーだから1か月くらい菓子パンで過ごしてお金を工面するのも良いと思う。

そんなイケてるトイなマーク7なので久しぶりにレビュー動画を作りました。

マーク4の時に「テンション低すぎ」という指摘があったので出来るだけはきはきと大きな声で話しました。

iphoneをXSに変えたので画質も音質も上がって嬉しい。

撮り始めは気合が入っていましたが、撮影が進むにつれてちょっと眠たくなってきたので一部紹介するのを諦めました。多分他の人がきちんとレビューされると思います。

動画の中で「せっかく出来が良いのにポージングで重要な足首が左右に動かない!!クソが!!」と言っていますが、コメントで「足首左右に動くよ!!説明書にも記載されていますよ!!」とご指摘頂いたので、手元にあるフィギュアの足首にゆっくり力入れたら左右に動きました!!

間違った情報を配信してしまい申し訳ございません。

そして何よりホットトイズの皆さんごめんなさい。今度会うことがあればお詫びにラーメンでも奢らせてください。

台湾でもホットトイズが人気でやっぱりすごい会社ですね!!

ホットトイズ最高!!ホットトイズ大好き!!ホットトイズ神!!