第5回ビーパワーハードボイルド賞

今年のアカデミー賞が発表されました。

「パラサイト」と「ジョーカー」の社会ド底辺対決は作品賞は「パラサイト」が受賞!!主演男優賞はホワキンでしたね!!

我々ビーパワーとしてはアントニオバンデラスが主演男優賞にさり気なくノミネートされていたのが嬉しかったです。

なにか忘れてるなーと思ってたらビーパワー賞だった!!という事で30分くらい悩んだ結果受賞したのはこちら!!

■国際映画賞:「T34 レジェンド・オブ・ウォー」
→兵士たちの絆はまさに「家族」。半地下か戦時下の違いです。

■視覚効果賞:「大脱出2」
→おにぎりを食べようとしたら電流が流れるって常人じゃあ思いつかないぜ!!

■監督賞:キム・ジウン
→まさかのポン・ジュノ落選!!

最近ダイスケさんが「悪魔を見た」「ラスト・スタンド」を見て「すごい映画作るなー」と思ったので受賞。7年前に言えや!!

■助演男優賞:ドルフ・ラングレン
→「クリード炎の宿敵」「アクアマン」本当に頑張った!!あいつこれから伸びるで!!
※放送中61歳と言いましたが、ドルフは今年で63歳でした。ドルフの60代に期待!!

■ビーパワーアニマル賞:ワンハリのブラピが飼ってた犬
ダイバーシティを常に意識しているビーパワーとしては称賛すべきは人間だけではない!!
あんなにおもしろく人が死ぬ映画は久しぶりでした!!噛みつきからのブラピによる殴打、そして焼却は夢のスーパーコンボでしたね。

■社会復帰賞:パルパティーン
→おそらくビジネス的な理由で急遽エピソード9に出席!!

パルパ自身整理がついてないのか「何故生きているか?」の質問に対して端切れの悪い回答だったのも良かった。

■最高齢絶倫賞:クリント・イーストウッド
いい加減落ちつけよ!!マジで!!

■ありがとう:アイアンマン
→賞ではないです。ただありがとうと言いたかったです。

■音楽賞:デッドプー太郎「ヘビーメタルウーマン」
→音楽続けてきてよかったです。

■名言:ゴジラ:キング・オブ・モンスターズでの「セリザワがゴジラに気合を入れすぎたんだ!!」
いや、あれはゴジラ怒ってたぞ!!

※受賞した渡辺謙ちゃんは家庭がバタバタしているので落ち着いたらなんか贈ります。

東出!!ケンちゃんにも謝れ!!

■最優秀ヒーロー:倉田てつを
→アイアンマンでもキャップでもアクアマンでもなくTESTU!!

天気の子より太陽の子!!

■革命戦士賞:長州力
→革命戦士だから

■モトリークルー賞:モトリークルー
→モトリークルーだから

■社畜賞:「ザ・フォーリナー」のジャッキー・チェン
休み明けの俺らの表情にそっくり!!

■主演女優賞:リンダ・ハミルトン
→「ターミネーター:ニューフェイト」でのカムバック!!痺れました。
いくつになってもタクティカルベストが似合う女性・・・素敵です。

■主演男優賞:ジャン=クロード・ヴァン・ダム
ビーパワー賞の賞レースの常連JCVDが男優賞を受賞!!
「ザ・バウンサー」は本当に良かった!!俺たちの事は信じなくて良い!!

だけどバウンサーは観ろ!!ほんといい映画だから!!

写真提供:キュアナイル(蘇)様

■ビーパワー作品賞:「アクション・ジャクソン 大都会走査線」
→1988年の映画だが知るか!!俺たちは2019年に見たんだ!!黙ってろ!!
良い映画は良い映画!!

受賞式の様子はこちらから

ラジーやらアカデミーやらなんぼのもんじゃい!
映画の鑑賞本数なんて自慢になるか!人の感想なんてどうでも良い!!
己のオスカーを大切にしろ!!