「スマホ型ターミネーター爆誕!!とびっきりのクソ映画(※褒め言葉)「ジェクシー!スマホを変えただけなのに」

強烈な映画に出会ってしまった。

俺は感動と失笑に震えていた。

ある日の事、いつもお世話になっている映画宣伝会社の方より「イチオシ!!」という事で試写を案内してもらった作品が今回紹介する「ジェクシー! スマホを変えただけなのに」

話を聞くとスマホ依存症の主人公が契約したスマホが大暴走するらしい。

昼飯食ってる時に思いついたようなあらすじ。担当者さんは「いい仕事したわ」と言わんばかりに自信に溢れたメールを送ってきているが、邦題に関しては思いっきりパクっている。

「なんかやり遂げた感出してるけど・・・パクりやんけ!!業界の偉い人に怒られろ!!」と思ったのが最初の印象だった。

こちらが返事をするのが先だったか後だったかは忘れたが速攻でオンライン試写のURLが送られてきた。

熱心な映画人ならありがたくすぐに観て感想を伝えるべきだが、2週間くらい放置してから観た(俺も怒られるべきだな!!)

「ク・・・クソやないかい!!」

作品の恐れ知らずっぷりと、あまりの知能の低さに絶叫してしまった。

決して批判しているわけではない。

何度も笑ったし、良い作品を観た時に感じるすっきりした気分になっている。
興奮して眠気も飛んでいる。

おもしろい映画である事は間違いないのだが、、何度自分に問いかけても「クソみたいな映画」という感想しか出てこない。

というわけで「友達10人よりスマホの方が大切」「親友はYoutube」を公言している私がジェクシー!について紹介します。

あらすじ

子供の頃からケータイ依存症で、恋人も友達もいないフィル。

新聞記者になるのが夢だが、ネット向けの3流記事を書いて日銭を稼いでいる。

上司(なんとマイケル・ペーニャ)からは「バスるネタを考えろ!!」と罵られ,同僚からの誘いも断り家でスマホをいじるだけの日々。

ある日事故でスマホを壊してしまう。

機種変更したスマホ「ジェクシー」を起動したところ、搭載されているAIがスカイネット以上に人類への反骨精神に溢れていた。

個人情報を全て登録した瞬間、大暴走!!

夕飯をデリバリーしようとしたところ「おまえはデブだからサラダな!!」と強制で注文

電源を切ろうしても無視して再起動。

フィルの裸を見て「乳首と乳首の間が狭すぎ」と笑う。

交通事故になりかねない危険なルートを表示する。「危ない」と断ると「チキン」呼ばわり。

機種変更しても
私はクラウド上のソフトだからどれだけ機種変更しても無駄だ。すべての個人情報を把握したから舐めたマネすると人生ぶっ壊してやる。」とジェームズ・キャメロンも想像する事は出来なかったであろう人類への脅威となる。

「どアホ」「マヌケ野郎」「あんたのスマホで恥ずかしい」とボロカスに言ってくるジェクシーだが、生活向上AIなのでフィルをサポートするとの事。

同僚からの誘いを渋るフィルに「今日唯一の予定はオナニーして泣き寝入りするだけ。ついでに友達はゼロ人」と読み上げて、強制で予定を入れさせたり、気になっている女の子への返信のアドバイスをしているうちに徐々にフィルの人生が好転。

仕事も人間関係もうまくいきはじめる。

ついに彼女も出来てスマホ依存症からも脱却していくフィル。

これで物語はハッピーエンド!!

・・・・かと思いきやフィルが好きになったジェクシーがまた暴走!!

「何で私を置いて朝まで遊んでいた?」

「あの女にはグーグルマップも絵文字もポケモンGOもないのに!!」
と嫉妬しはじめる。

ジェクシーの暴走は加速。

アラームをセットされていても朝起こさない。

通勤するのに3日かかるルートを表示する

上司へ暴言メール送信、

銀行口座から預金の流出。

ちんちんの映った自撮り写真を職場で一斉送信!!

このままじゃ人生を破滅されるどころか殺される!!

フィルはこの地雷女のようなスマホから逃げる事が出来るのか!?

人口知能の暴走、人類が追いつめられる恐怖と言えば「ターミネーター」第1作に通じるものもあるだろう・・・

しかしあっちは無口なシュワルツェネッガーだが、こっちは口の悪いスマホだ!!

映画史に残る狂ったキャラクター「ジェクシー」が爆誕してしまった。

T-800のように銃撃はしないが、嫉妬に狂い、預金や個人情報を漏洩させまくる!!

クラウドなので一切の攻撃が効かないとい点ではターミネーター以上に恐ろしい。

「サムスンと違って発火しない」「Siriはクソ女、アレクサは酒浸り」と訴訟すれすれの暴言。

充電コードの抜き差しを求めて「もっとスワイプして」「私はいけないスマホ」とよがる。

これを全てAI特有の抑揚のない声で話すから反則だ。

現実のAIも進化していて例えばMicrosoftのMyAnalyticsなんかは「今週会議入れ過ぎ」
「会議入れてる割には会議中めっちゃメール触ってますね」「頻繁にメール返さなくてもいいのでは」と働き方についてアドバイスしてきたりする。

人工知能は徐々に人類を越えつつある。スタッフも世の中に警笛を鳴らすために作った・・・という事はないだろう!!

恐ろしくはあるが、ジェクシーはおせっかいでめんどくさい、愛すべきキャラクターだ!!

人間の方も負けておらずマイケル・ペーニャ演じる職場の上司が強烈!!

朝の会議では「ピザ、英国王室、かわいい動物はPVを稼げる!!理想はピザ好きのイギリスのリスだ!!」とプレゼンし、オフィスで「俺は童貞だ!!俺のチンポはキレイだ!!」と叫ぶ。

フィルに「あんたはヤク中みたいに神経質な目で体中を掻いて、新しいスマホのためならフェラもする。スマホが命のヘタレ」とバツグンの接客をする店員も一度見たら忘れられない。

全編、暴言と下ネタだらけ。ぶっちぎりの頭の悪さに観終わった後はとびっきりの笑顔で
「とんでもないクソ映画だ」と思わず声が出るだろう。

アウト過ぎる邦題でてっきりお蔵入りするのではないかと思ったが、なんと超豪華キャストで吹き替え版も公開するらしい!!

おそらく今頃どこかで誰かがクビになっているかもしれないが、これは観たい!!

スマホやネットに依存するのは構わない。

ただ、酷使するのではなく、一日の終わりには充電コードを激しく抜き差しして、全体を優しくスワイプしてあげて欲しい。

公開は8月14日!!みんなでバカになろう!!