ビーパワーインタビュー第2回DIEsuke:映画とクスリは一緒?「俺の戦争は終わっちゃいない!」と叫ぶ男の軌跡と今後

こんにちは!ビーパワー事務局です。
ビーパワーハードボイルドは「映画と人を繋がない!むしろブッ壊したい!!」をモットーに記事やイベントを通して破壊精神を伝えてきました。
「そのうち誰かがインタビューとかしてくれるんじゃねえか…」などと調子に乗っている内に7年が経過!
「自分語りなんてクソダサいもん誰が聞くんだよ!」という気持ちもありつつ、「誰もしないなら私たちがやるしかない!自演で!」と思い至りました。
今回は、そんなビーパワーの魅力溢れるメンバーを紹介していきます。
まあ二人しかいないんだけども!!

第二回で紹介するのは、DIEsukeさん。
主にSNSで無責任に映画をおススメする『映画ポン引き』を自称しており、
『言っていることが一切信用できないアカウント』と呼ばれています。
主に喧嘩を売ります・買いますのブックオフみたいな姿勢でSNSを運営。
最近では公開映画への公式コメント、映画イベントへ登壇しており年々目覚ましい活躍をみせていますが、それに比例して年々吸引するクスリの量が増えているDIEsukeさんの意外な過去やビーパワー参加の経緯、今後の目標について詳しく聞いてみました!

刑務所育ち、実験部隊、映画ポン引き…
男の復讐が今、始まる

ーDIEsukeさんの育った環境や、10代の頃の過ごし方について教えてください。
メキシコの刑務所で育ちました。獄中出産です。母はクスリの売人、親父は組織の殺し屋でした。
周りはクスリやら暴力にまみれていたので、辛さを紛らわすために独房で薬をキメながら映画を観て過ごしたのがきっかけです。

ーその頃に映画の仕事に就きたいと思われたのですか?

思うわけねーだろ!この野郎!ムショだぞ!ムショ‼︎
その頃はアメリカへ密入国しまして、とある部隊に属していました。投薬で戦闘力を高める実験部隊です。身体をいちいち冷やしたりクスリの後遺症でフラッシュバックがあったり…最近もダイナーで見ず知らずの目があったオッサンをブン殴ったり未だに完治していません。

ー特殊部隊を辞めた後は何をされていたのですか?
日本国籍を米政府に用意して頂きました。
その時にクスリの代わりにTwitterの運用を始めましたね。
色々ありましたが気づいたこともありました。「“好き”を押し売りする奴にロクな野郎いねえな!」ということです。好意の押し売りって結局他人のことを考えてないんですよ!リアルで俺も100人位にフラれて、やっと気付きました。


ーどのタイミングで本格的に映画の仕事を始めることを決意したのですか? 
んなもん覚えてられっかよ!つーか映画で仕事してねーわ!むしろ誰かくれよ!強いて言うなら『ランボー2怒りの脱出』を観てからですね。「俺たちが国を愛するように国も俺たちを愛して欲しい」、と。
映画を観て「とりあえずランボーみたいに色々破壊して説教したい」と思ったことが、今の稼業に繋がっています。


ーDIEsukeさんがTwitterで注目を浴び始めたきっかけを教えてください!


誰も注目してるはずねーだろ!しょうもねえ!舐めてんのかオマエは!一旦そこ(地べた)座れ!そもそも注目されて何の得があんだよ!ねーよ!

『お前みたいなファック野郎を殴る為にやっている。』DIEsukeの、叶えたい「夢」とSNSを通じて行う「復讐」とは

ー今は映画ポン引きとしてどんなことをしていますか?

だから何もしてねーよ!立ち小便感覚で書いてるだけだわ!暇つぶしに!店(映画)に入れたら、後はボッタくられーよがお気に入り見つけるかは知らんわ!

ーSNSの総フォロワーが1万人を突破しましたが、発信の際に心がけていることはありますか?

強いて言うなら、オマエみたいファック野郎を殴る為にやってますね。
いいですか、これは復讐なんです。自分、そして世間への。俺みたいなチンピラが作品から受けた感情を書いても、何の映画訴求にもならねーんだよ!一般人だから!なるべく嫌な気持ちになって欲しい。嫌がらせっすね!

ーSNSでの発信を続けていて「やっててよかった!」と思ったことはありますか?
…ないな‼︎
ーDIEsukeさんの今後の目標はなんですか?
…金だな。
ービーパワーに参加しようと思った理由を教えてください。
全ての映画好きが繋がらずに殺し合って欲しい!てのが理由です。
俺の戦争は終わっちゃいないんだ!

interview:ビーパワー事務局(このインタビューの2日後に辞職)

ビーパワーのDIEsukeさんですが、これはタダのクズ野郎ですね!
「映画はクスリと一緒。注意喚起と世の中に呪詛を伝えたい」との想いで様々なことにチャレンジするDIEsukeさんの、ビーパワーでの活躍をどうぞお見逃しなく!

DIEsukeの一問一答
①映画館にはどのくらいの頻度でいく?
何で教えなきゃいけねーんだよ!
②お気に入りの劇場は
家。
③私の大切な一本
テメエには死んでも教えねえよ。
④映画以外に好きなこと教えてください
オナニー