「シン・ウルトラマン」公開直前記念企画。ザラブ星人インタビュー

いよいよ5月13日に公開される「シン・ウルトラマン

予告も公開されて我々の期待は膨らむばかりだ。

「シン・ゴジラ」のように人間描写多めではなく、ウルトラマンがスペシウム光線を乱射。

徹底的に怪獣ビッグファイトをしてほしい。

後はめんどくさい庵野信者の寝言のような考察を読んで鼻で笑いたいなぁ!!

と、さくっと敵を作ったところで、何とビーパワーハードボイルドではエージェントを通して「シン・ウルトラマン」に登場が確定したザラブ星人のインタビューに成功!!

凶悪宇宙人だけあってこちらがヒヤヒヤする発言も多かったザラブ星人さんだが、ウルトラマンとの思い出、他の星人との関係、そして庵野秀明について存分に語ってくれた。

それではザラブ星人のビーパワー独占インタビューを楽しんで欲しい。

ー今日はよろしくお願いいたします。まずは「シン・ウルトラマン」への出演を決意したきっかけを教えてくださいー

ザラブ星人「タバコ吸うてもええか?

ーあっ、大丈夫ですよ!ー

ザラブ星人「(ライターでタバコに火をつけながら)やっぱタバコは紙巻がええよな。電子タバコはどうも好きになれんわ。

出演なぁ・・・エヴァンゲリオンのパチンコ好きやねん。あっ、ハイボールと枝豆と軟骨唐揚げ頼んでええか!!」

ーどうぞ!!頼んでください。久しぶりのウルトラマンさんとの共演はどうでしたか?ー

ザラブ星人「あいつなぁ・・・よく映画で共演するし、イベントとかで一緒になることも多いから「久しぶり」って感じではないで。

それにしても「シュワッチ!!今回は3分以上戦う!!」ってカラータイマー外しててやる気満々やったわ。

ギャラ良かったんやろなぁ・・・・ライセンス関係で荒稼ぎしてるクセにがめついわ。

円谷も「お金の話の時は目が笑ってない。」って言ってたで。

M78星雲で不動産とか手堅くやってるらしいよ。

今回、人間の時の姿が斎藤工なんやろ?べーやん(黒部進)といいええ男ばっかり選んでなぁ。

自分の事好きなんやろな・・・って話や。やっぱ好かんわ。」

ーあなたもウルトラマンさんもシェイプアップされて年齢を感じさせないカッコよさでした。ー

ザラブ星人「そりゃあプロやからな。ロバート・デ・ニーロが出てくる前からわしらはこの仕事しとるんや。

外見くらいトレーニングでいつでも変えれるで。

それにしても去年のツブラヤエキシビジョンの時にな、どう見ても不倫のカップルがおってな

おっさんが女に「ウルトラマンは正義のヒーローだから仏の顔がモデルでね」とか解説しててイラっとしたわ。

女も女で安っぽい水商売風でな「へぇ~すごいね」とかほざいとるんや。

おまえはわしらの何を見てきて成長したんやって話や!汚らしい!

どうせあれの時も3分も持たずにシュワッチやで(爆笑)

あっ、芋ソーダ追加で!!」

ー「庵野監督とのお仕事はいかがでしたでしょうか?」ー

ザラブ星人「俺らのことよく知っててやりやすかったで。俺の回が好きらしいわ。

ウルトラマンが俺にチョップした時に俺の顔面が硬くて、撮影中なのにチョップした後マジで痛がるウルトラマンが最高って絶賛してくれててんけど、よー見てるなぁって嬉しかったわ。」

ー「本当に痛がってましたよね。それがあってあの後あなたにゼロ距離でスペシウム光線を撃ったのでしょうね」ー

ザラブ星人「あれないよなぁ。2週間動けんかった。」

ー「あなたといえばにせウルトラマンですね。今回も期待していますが、なぜ微妙にオリジナリティを出して一発でバレる変装をするのでしょうか?

「(火のついたタバコを投げつけて)殺すぞ

ー「もうしわけございません」ー

ザラブ星人「ちょっと尖らせて黒の線入れた方がカッコええやないか(といって唐揚げのレモンを顔になすりつける)」

ー(ややこしいなぁと思いながら)「生意気言ってすいませんでした。怪獣や星人たちとの現場での交流はありましたか?」ー

うーん、メフィラスさんおったやろ。あの人には頭あがらんねん。あの人普段は紳士的やけど怒ったらすぐ手がでるからな。

俺もバルタンもケムールもあの人には敬語やねん・・・。ただ、なんで山本耕史やねん。メフィラスさんブサイクやん・・・」

ー(あとで絶対にメフィラス星人にこの会話聞かせてやろうと決意した記者)メフィラス星人さんといえば以前フジ隊員を巨大化させましたが、今回は長澤まさみも巨大化したんですか?」ー

ザラブ星人「それはネタバレになるから言われへんわ~。それにしてもまさみちゃんよかったわ・・・ええ女や。(と気持ち悪い笑みをうかべる)

桜井ひろ子もよかったけど、まさみちゃんはたまらんなぁ!!あの子の・・・」

ー(話が下ネタになりそうなので話をさえぎって)シン・ウルトラマンを楽しみにしているファンへ向けてメッセージをお願いします。」ー

ザラブ星人「めちゃくちゃおもろいから楽しみにしといて。庵野はすごいし、斎藤工くんはカッコいいし、なんだかんだでウルトラマンはさすがやで。

昔から家族でよくテレビに出ててセレブ感出しまくるから「おまえは西川きよし一家か!!」って思ってたけど今回のあいつはすごいと思った。親族に頼らず単身で戦ってるしな。

自分でウルトラって名乗るだけあるわ。」

ー「公開が楽しみです。ありがとうございました」ー

一時はどうなるかと思ったインタビューだったが、「関西人って数少ない大阪、神戸が舞台のエピソードだけあってゴモラとキングジョーに異常な思い入れあるよね。」という話で意気投合。朝まで飲む事になりました。

ちなみに2軒目はザラブ星人さんのおごりでした。

ザラブ星人さん、ごちそうさまでした。